-

FXはまだやったことはないのですが、株のデイトレードをやっています。やっているといっても前場の30分ほどだけですが。でもそれでも月平均で20〜30万程度のプラスは出せています。もっとザラ場いっぱい使ってやればプラスも増えるのかなという思いもありますが、集中力も持たないし、上がり下がりを長く見ていると精神的にもしんどいので、今までの経験上は前場の30分程度が一番とりやすいかなという感覚でやっています。来年あたりからFXの勉強をしてみようかなって思っています。今は株トレードに集中しています。なぜかというと中途半端にあれもこれもって手を出してしまうと、どっちも上手くいかないような気がするんですよね。だから株式トレードの勝ちパターンをしっかり作って、収支が安定してきてから次に進もうと思っているのです。株式トレードの方がここ1年は月ベースではずっと勝てているので、結構手ごたえをつかんでいます。大きな儲けよりも確実に月20〜30万を取れるようにという気持ちでやっています。